和装か洋装で迷われているお母さま必見!洋装にするメリット


結婚式の日取りが決まれば、次のステップは衣装選び。

新郎新婦様と同じく、お母さまも何を着ようと迷われると思います。


そこで和装か洋装にされるかお悩みのお母さまに向け、洋装にするメリットについてお伝えいたします。






1. 上品ながらも若々しさUP!式の華やかさも増します


上品で格式高いロングドレスは、和装よりも明るく華やかなので、お式に華を添えてくれます。

また、ドレススタイルは女性らしい印象を与えてくれるので、より若々しく見せてくれます。


お母様のドレス選びにはお子様や旦那様と一緒にいらっしゃる方が多く、

ドレスを試着されたお姿を見て

「お母さんが若返った!ドレスすごいいいよ!」

とおっしゃられるご家族様が多く、その時の皆さまの表情が毎回印象的です。


お子様にとってお友達や会社の同僚に家族を紹介する場でもある結婚式。

美しくて若々しい姿の、自慢のお母さまの姿を見せたいですよね。


お母さまの輝くロングドレス姿は、

お子様やご家族様にとって嬉しいプレゼントになること間違いありません。






2. 動きやすく、お母さまのお役目も問題なくこなせます


洋装は和装と比べ動きやすいのも特徴の一つです。


和装は動きが制限されてしまいますので、

例えば、何かしらとお役目が多く、動き回る必要があるお母さまにとって、

着慣れないお着物は窮屈に感じられるかもしれません。


また、お食事の機会がありますので、その際に袖が当たってしまい、

こぼしたり食器を割ってしまうことも少ないとのことです。


一方「ロングドレスも着慣れないので、足さばきが心配。」

とおっしゃられるお母さまも少なくありません。


当店では裾のお直しも承っておりますので、

お母さまにとって足さばきの良いぴったりの長さに調節することができます。


上品ながらも動きやすいロングドレスはお子様の結婚式にぴったりだと、

自信をもっておススメいたします♪








3. 締付け感がなくて楽!長丁場もリラックスして過ごせます


結婚式当日は着付けなどの準備から始まり、朝から晩までの一日がかりの大イベント。

また、たくさんのゲストをお招きして執り行う結婚式に緊張される方も少なくありません。


普段お着物を着慣れない方にとって一日中着物で過ごされると、

緊張もあり気分が悪くなられる方もいらっしゃるとお聞きしたことがあります。


またお食事の機会もありますので、

お着物の圧迫感で楽しめなかったというお声も聞いたことがあります。


ロングドレスを試着されて「見た目はかっちりしているのに、着るととっても楽!」と驚きの感想を頂くことが多々あります。


当店には見た目は格式がありながらも、ストレッチ性が高いロングドレスもご用意しております。


お子様の晴れの日を暖かく楽しく見守るためにも、

見た目はしっかりしていながらも楽に過ごせるロングドレスはおススメです。



【この記事のポイント】

・上品ながらも若々しさUP!式の華やかさも増します

・動きやすく、お母さまのお役目も問題なくこなせます

・締付け感がなくて楽!長丁場もリラックスして過ごせます







ブライトマザー表参道では、

結婚式のお母さまのドレス選びを丁寧にお手伝いさせていただきます。

表参道駅・渋谷駅から近くの完全事前予約制のフィッティングルームにて

ごゆっくりドレス選びを楽しんで頂けます。

~ご来店試着予約~

https://www.brightmother-omotesando.com/bookonline


~レンタルサービス内容~

https://www.brightmother-omotesando.com/storepolicy


~お問合せ~

https://www.brightmother-omotesando.com/inquiry


何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

新郎新婦のお母さまのための

マザーズドレス・​フォーマルドレス専門の

レンタルサロンでございます。

We are...